1032328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)のMettyの部屋

アモイ(厦門)のMettyの部屋

廈門大学、白城辺りの料理屋

 廈門大学、白城辺りも美味しい料理屋沢山あります。学生はメインの対象だから、手頃の店が多いです。

1.洋洋小吃
 住所:廈門大学建設銀行の斜坂の隣
ミン南風味の料理はメインです。ミン南家常菜、「紅焼豆腐」はお薦め!
2.陶然居
 住所:演武路普大広場二階(廈門大学西門の向かい)
創作四川料理レストランです。特色の料理は辣子田螺、瞭竿白肉、辣子串串兎等。値段は普通の四川料理屋以上。
3.黒糖珈琲(AM7 Coffee)
 住所:南華路27号
別荘の中にやってる喫茶店です。外国人よく来る店で、パスタなかなか美味しいです。海鮮飯と様々の手作りケーキも美味しいですよ。店外の黒板はとっても面白いです!
4.南普陀素菜
 住所:南普陀寺内
精進料理のレストランです。代表的の料理は「鷺島名珠」、「絲雨姑雲」、「南海金蓮」等。普通の料理より高いです。
5.光合作用書房
 住所:思明南路408-6号(廈門支店)
お洒落な本屋で、コーヒーの香り溢れて環境で読書して、読書しながらコーヒーを飲んで、最高ですね!ここのコーヒープリンもお薦め。
6.文心閣
 住所:南華路25号
茶館です。ここの茶館は読書人にとって、一番静かでいいところかもしれない。
7.維尼西亜音楽餐庁
 住所:南華路3号
庭の中に揺り椅子があって、ゆらゆらして午後の太陽と精緻の食べ物をエンジョイできます~♪夜はフィリピン人の生演奏もやってる!普通の洋風レストランより安い。


© Rakuten Group, Inc.